僕らの情熱

ワクワクする人生を。

山における弱音ポイント

子どもたちと山に行っています。

新太(5)はマストで、映奈(7)はタイミングがあえば。

少しずつ行動時間を増やし、先日は大山(神奈川県)に行きました。

約5時間かけて、6.6km 978m D+ を達成。

道中、ふたりからいろいろな弱音がでてくることがあります。

並べてみると…。

 

・階段しんどい

・ずっと登りしんどい

・ずっとくだりしんどい

・岩ばっかりで(ガレてて)しんどい

・お腹空いた

・暑い

・寒い

 

どうでしょう、弱音のオンパレード。

しかしこれ、練習やレースでもよくあることですよね。

鍛えた大人も、山に行き始めた子どもも、弱音ポイントに大差ないんだなと、妙に納得しました。

 

僕もふたりも少しずつ強くなっていきます。