僕らの情熱

ワクワクする人生を。

世界で一番簡単な習慣化 by ARATA&UTMB

僕の思いつきに乗ったARATAがこんなことを始めて約3ヵ月。

  

taka1984.hatenablog.com

 

現在の状況は。

 


f:id:taka465:20191203044752j:image

 

あと30数キロ!Allez!ARATA

 

当初のルールから多少変わり、今のルールはこれ。

 

・シール1枚=コース上を1km進んだ

・実際に山遊びやランで横方向に1km進んだらシール1枚

※縦(垂直)方向は加味しない

・お手伝いしたらシール1枚

・公文したらシール1枚

・8時までに寝たらシール3枚、8時半までに寝たら2枚、9時までなら1枚

 

いまは、このシールを貼らないとすっきりしないようで、山遊びやランを中心にだんだんと習慣化されてきています。

 

寝る時間が微妙なところ。

 

シールで進捗確認ができて、

やらないと気持ち悪い・スッキリしないなという感覚に正直になることが、継続のポイントの様子。

 

で、このところ言われることが。

 

「シール、お父さんとお母さんもやったほうがいいよ⁉️」

 

まじおすすめらしいです。