僕らの情熱

ワクワクする人生を。

【SKIMO準備編③】杓子山~所用~トレイルランテストセンター

まずは杓子山へ。

下で気温2℃?上はマイナスだったでしょうか?

首都圏の寒い日の感覚でウェアリング。

これがちょっとした間違いで、体が冷えてガッチガチw

真冬の極寒練に比べればEASYだね!と言い聞かせ、

体は少しずつ温まり。

 

杓子山は4月のUTMF以来のことです。

 

霜柱がサックサク!

高度をあげるにつれてザックザク!

 

頂上の景色はこんな感じです。


f:id:taka465:20191207214136j:image


f:id:taka465:20191207214211j:image

足元はこんな感じ。


f:id:taka465:20191207214228j:image

いよいよ冬が近づいてきてます。

 

 

ハイクはさくっと切り上げ、初めての不動湯へ。

不動湯の写真はなしですが、透き通った滑らか系のお湯でした。

さすが霊泉。

 

それから所用を済ませ。。。

 

トレイルランテストセンターへIN!!!

SKIMOのギア相談2回目です。

 

 

そして衝撃の軽さ。 

 

アルペンスキーの板とブーツからすると

ただただ軽い。そして合理的。

ブーツに足を入れ、登板モード、滑走モードを試し、

板を履いたり、板を担いだり。

 

これはギアを深堀りする楽しみがあるに決まっている!

さすがフィールド&ギアスポーツ。

 

もう。

 

ワクワク&伸びしろしかない。

 

土曜日ということもあり、いろいろな方が出入りされていて、

うれしい出会いもありました。

 

新しいことを始めれば、たくさんの刺激が待っているということを身をもって学んでます。

 

こんな風にして、

僕とARATAのSKIMO準備は続きます。