僕らの情熱

ワクワクする人生を。

僕らのシーズンオフ

僕らのシーズンオフ。


結局、3月某日の丸沼高原が今シーズンラストとなりました!

 

昨年秋、僕がUTMFのエントリーを間違えことがきっかけでした。

冬から春の予定がぽっかり空いたところ、息子の思いつきもあり、SKIしよう!SKIMOに挑戦だ!となりました。

 

Team100マイルのチームメイトである阿部さんから、僕らの移住後、ご近所様となるテストセンターさんを紹介いただき、伺うととてつもなく面白い話をげっとしました。

 

帰宅後、息子に伝えると。

 

「SKIMOでオリンピックの金メダルとるよ」

と相成りました。

 

そして、板を履くのも一苦労した初日、

帰り道に「いままでのなかで一番だった。一番に楽しかったよ」という彼の言葉を僕は信じることにしました。

 

それから軽井沢では飯塚先生という、僕らの気持ちを完璧に汲み取る紳士に出会い、年末の栂池では日本のSKIMO界を代表する方々に出会い、白樺湖では息子をおおらかに見守ってくれる上山先生に出会い、菅平ではなおピー先生とたっくん先生という息子ARATAのやる気を勢いづかせる方々に出会いました。

 

この他にもゲレンデでかけられる言葉は、すべて息子を勢いづかせる素敵なものばかりです。

 

たった数ヶ月の出来事ですが、本当に人に恵まれている僕らです。

 

本人のやる気もさることながら、本人が受けたいろんな人の言葉によって、いま彼はこう言っています。

アルペンとクロカンとSKIMOで世界一になるよ」

(※クロカンとSKIMOは未経験ですがw)

 

来シーズンは、白樺湖や蓼科、小海、菅平あたりをウロウロすることが多くなるかなと妄想しています。

 

SKIについてだけでなく、こうしてみたら?ということがあればぜひお教えください😃

 

動画は3月某日今シーズン最後の滑走です。

楽しむ滑りが彼の武器です!


【春の丸沼高原】僕らのHappy-Ski【春スキー本番!】