僕らの情熱

ワクワクする人生を。

【山梨100名山】三つ峠へようこそ!


昨日、息子が通う幼稚園にて。
 
先生「新太くん何描いてるのー?^-^」
新太「山梨100名山だよー」
先生「おーすごいね」
新太「あっそうだ!あした山に行くのでお休みします!」
先生「おっ。はーいわかりました!どこのお山に行くのかな?」
新太「三つ峠山です!」
先生「おーすごいね。三つ峠山なら園庭から見えるよ^-^
   気をつけて行ってきてねー」
 
母の白滝ルートからピストンで。
 
滝の音、セミの声、新緑の香り。BIGな岩たち。
目を丸くしながら飽きのこない良ルートでした。

f:id:taka465:20200603061331j:image

f:id:taka465:20200603061337j:image

f:id:taka465:20200603061401j:image
 
息子の本日の作文。
「きょうは三つ峠にのぼったよラブ。
母の白たきをみてキレイだったよ。
まえよりたかい山にいって
つよくなってるかもしれません。
こんどクロだけや、しも山や、み正たい山にも
いってみたいな」