僕らの情熱

ワクワクする人生を。

2019UTMF以来の竜ヶ岳

2019年のUTMF以来の竜ヶ岳。

 

駐車場をスタートし本栖湖湖畔にでると、
「ちょーすごいわ」と声がもれるほどに山と水の組み合わせはエネルギーを放つ。


f:id:taka465:20200910061542j:image

 

そして高度をあげ、稜線にでたところでホワイトアウト2歩手前。

 

僕らの判断は一瞬だった。

「おりよっかwww」

 

そして本栖湖におりたときにはすっかり晴れ。


f:id:taka465:20200910061602j:image

おだやかな湖畔でウィンドサーフィンとSUPに出会う。
ついでにゴキゲンに単騎泳ぐおっちゃんにも出会う。

 

f:id:taka465:20200910061311j:plain

ウィンドサーフィンとSUP。

夕暮れ。富士山のてっぺんに雪玉を発見する。


f:id:taka465:20200910061612j:image

 

 

動画は、竜ヶ岳からのくだりで2度ずっこけた僕をみかねた彼の講習会です。


【きざめ!】下りが超絶うまくなる鬼ドリル


「とーちゃんバランスがむずかしいときは、きざめばいいよ」


コツは、サッカーでやるラダーのちょこちょこ走りを山の斜面でやるだけだそうです。

おおまたで下るより楽だそうです。

 

伸びしろしかないので頑張ります。