僕らの情熱

ワクワクする人生を。

ファスト(絶食)ハイク注意報!

連休最終日から翌日にかけ、家族揃ってのハイキングへ。
おかーさんをアテンドするふたり。
 
桜平~夏沢鉱泉~オーレン小屋~夏沢峠~箕冠山
根石岳~東天狗~天狗の奥庭~黒百合ヒュッテ。
 
そして、ふたりは食べる食べる。
 
マスカット、おはぎ、ビスコ、ポテチ、ラムネ。
 
彼は特に。
 
黒百合ヒュッテで、名物のハンバーグの夕食とシンプルに洗練された朝食それぞれでおかわり「おねがいします!」コールを連発。
 
翌日おりた先の唐沢鉱泉では、お気に入りの黒百合ヒュッテ弁当を広げるや否やペロッと平らげる。
 
帰りの車中でバナナと唐揚げを胃袋におさめ、お休みした幼稚園で昼食用のパンを受け取りこれまたペロッと平らげた。
 
一方の僕。
 
ドンピシャのタイミングで胃腸を壊し、ファスト(絶食)ハイカーと化す。
 
2日目、思わずトレイルに座り込んだ。
理想とする強くて優しい父親像はどこにいったのか?!
喘いだ僕に彼は言った。
「とーちゃん。そういうときは『Lovely!』だよ」
 
Lovely!Lovely!Lovely!と何百回と呟き、前へ進んだ。
 
などという、レースを控えていない僕のことはどうでもいい。
 
本命レースに向けてトレーニングを積み、いよいよ疲労抜きふくめたピーキングという方は、本当に体調管理お気をつけください。
 
筋肉疲労よりも内臓疲労は抜けにくい。
そして、追い込み期間後、免疫力は低下していることが多い。
内臓の疲労抜きにあたっての個人的な三原則。
・よく噛むこと
・腹八分目
・ナマモノ、劣化した油は避ける
 
以上、原則を守らず、ファスティングを半ば強制されている僕からの注意報でした!

f:id:taka465:20200926142750j:plain

お母さんトレイルランナー

f:id:taka465:20200926142853j:plain

根石岳への道

f:id:taka465:20200926143025j:plain

天狗岳を眺めるには根石岳がベスト?!

f:id:taka465:20200926143135j:plain

東天狗から根石岳方面を振り返る

f:id:taka465:20200926143213j:plain

食う。食う。食う。

f:id:taka465:20200926143258j:plain

天狗の奥庭コースの岩稜帯はなかなか。

f:id:taka465:20200926143411j:plain

黒百合ヒュッテでのひと品。こういうのが良いんです。

f:id:taka465:20200926143558j:plain

黒百合ヒュッテ名物のハンバーグ

f:id:taka465:20200926143655j:plain

ファスト(絶食)ハイカー、追い込まれる。

f:id:taka465:20200926143855j:plain

唐沢鉱泉にて黒百合ヒュッテ印のサバ海苔弁当を食す。