僕らの情熱

ワクワクする人生を。

移住後の山との距離感

移住して半年が経ちました!

季節は、春・夏・秋(もう冬?)と。

 

妻が移住後の半年を振り返っています。

taberukotowaikirukoto.hatenablog.com

 

 娘も言ってますが、ここ富士吉田は山が近い!

そして、富士山だけでなく、

杓子山、三つ峠山、御坂山塊と無数にあります。

 

そして僕が気に入っていることNo.1は。

 

早朝、ひとりで山を走った後に帰宅、

家族と朝食をとってから、今度は家族と山遊びができること。

 

埼玉(戸田市)に住んでいたときは、1日の中でどちらかひとつという感じでした。

 

要は、山までの移動コストが激減したので可能になったということですね。

時間、費用(ガソリン代・高速代)。

最近通っている八ヶ岳エリアに行くときは、ちょこっとかかりますが、

埼玉(戸田市)時代とはくらべものになりません。

 

これからのスキーシーズンでも行き先が八ヶ岳エリアであれば、

時間は大きく削減できます。

(菅平や白馬方面は、それほど変わらないかな?)

 

山の麓に住む。

毎日山遊びをする。

富士山を裏山にする。

 

今回の移住を3行でまとめるとこうなります笑

 

理想に正直に生きることは幸せなことです。

本人が掲げることができる理想は、

おそらく実現可能な範囲です。

 

だからこれからも自分にとっての理想は何か?

どんな環境が理想なのか?

どうありたいのか?

 

ここに敏感になり続けようと。

 

そして、その理想を取りにいきます。

 

最後に、多くの支えや関わりをくださる皆さまには感謝してもしきれないことを書き添えておきます。