僕らの情熱

ワクワクする人生を。

2020シーズンイン!各地のゲレンデ状況は?親子スキーに適したゲレンデは?

2020年シーズンインしてました!

シーズンインして僕は3日。息子たちは4日でしょうか。

 

やっぱり雪の上は最高です。

まだまだ知らないことばかりで、新鮮な瞬間で溢れています。

 

埼玉から山梨に移住して、初めてのSKIシーズン。

富士吉田近隣や八ヶ岳エリアのゲレンデのオープンは

これからですが、取り急ぎ今年これまでに行ったゲレンデをまとめてみました。

 

 

 

イエティ(静岡県

オープン翌日に家族が行き、数日後に僕も行きました。

どちらも土日だったせいか、それなりに人が出ていましたね。

緩斜面でシーズンインにはぴったりです。

スノーボーダーで細かなジャンプをする方が多いようですので

人がいる時間帯(土日?)は、周りに注意して楽しみましょう!

www.yeti-resort.com

 

軽井沢プリンスホテルスキー場

オープン数日後に行ってきました。

平日で、土日と比べると人は少なかったですが、

リフト待ちはちょこっとありました。

プリンスリフトがオープンしていますので、

イエティと比べるとちょこっと斜度があります。

早朝はレーシングチームが来ているほど。

雪の作りこみはさすがの軽井沢といった感じで、朝イチの締まったバーンは最高です。

www.princehotels.co.jp

 

横手山渋峠スキー場

オープン翌日だったかな。

海和ゲレンデを息子と滑りました。

あいにくの高温日で、昼から徐々に溶け始め、

翌日からCloseとなりました。(※12/4現在 再オープン済み)

左にカーブする斜面で、変化を楽しめるナイスなゲレンデです。

 

ちなみに、ゲレンデColseとなった翌日は、近くの志賀山・裏志賀山のハイクを堪能。

雪道のハイクにテンションMAX。

ゲレンデが閉まれば、山に入ればいいじゃない。

心から思った次第ですw

yokoteyama2307.com

 

熊の湯スキー場

タイミングよくオープン初日と別日に行ってきました。

どちらも平日でしたので、リフト待ちはほとんどなかったです。

長さ600メートルの緩斜面をしっかりした幅・雪量で滑らせてくれます。

 

熊の湯の平日は、かなりオススメです。

 

僕らは一日中、SKIを履いてフリースタイルで競争しました。

ハンデを3~5秒もらえば、息子とやり合えます。


【熊の湯スキー場】2020シーズンイン【志賀高原】

 

www.kumanoyu.co.jp

 

現場からは以上です!