僕らの情熱

ワクワクする人生を。

季節性2拠点生活に向けて#2

徒然なるままに#2です。

 

移住してたった1年のことで、

あくまで僕自身の拠点は変わらないのですが、こんな方向になりつつあります。

 

taka1984.hatenablog.com

 

さてさて。

今回の動機のひとつが、

「子ふたりにやりたい放題SKIをさせてあげたい」という親のエゴであり、

そうすることが僕自身の満足になるという37歳男の勝手な事情です。

 

一方でもうひとつの動機として、「コスト」の問題があります。

 

正確な数字はまたの機会にしますが(お蔵入りかもわかりませんが)

高速代+ガソリン代+宿泊代+移動時間

>>>季節性2拠点生活のコスト

 

という結論にほぼ達しました。

 

なので僕を含めた僕ら一家がお金も時間もほぼ無限にあるなら

2拠点生活をする必要はないかもしれないのですが

そうではないので、

「2拠点生活した方が楽だしお得にSKIひゃっほいできるよね」ということです。

 

とはいえ大体のことは決まっていませんw

 

理想の方向性が大枠定まって、

詳細は不透明というこの状況。

 

このよくわからない感じ、ワクワク感が無限大です。

 


f:id:taka465:20210621124752j:image