僕らの情熱

ワクワクする人生を。

愛する場所へ

僕以外の3人が、この冬、志賀高原に移り住むことにしました。

そう決めてから、子二人は一段とパワフルです。

新世界にワクワクしまくっており、親は遅れを取っています。

新しいフィールド、人、学校。

 

昨シーズン、何度も通った地。

スキー場までの車中で、

ENAとARATAがしていた会話が昨日のことのようです。

「このあたり住めそうだよねー」

「いぃねぇー!」

 

そしてあるとき、リフト上でARATAが放った言葉をよく覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

志賀高原愛してる」

 

 

 

 

 

 

 

彼には借りがあります。

 

 

 

 

 

2年前、僕が富士山の麓へ行きたくて家族以外の多くを変えて移り住むことを問うたとき、

彼は「いいねぇ!すぐいこうよ!」と即答してくれたのです。

 

 

 

僕はリフト上で聞いてみました。

「住めるなら住む?」

 

 

 

 

 

 

 

「住む。志賀高原愛してるから」

 

 

 

 

 

これで決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

冬季移住について、

相談に乗ってくれた方々へ。

「こんなやり方があるよ」

「いいじゃん」

「イージーだよ」

などなど、スーパーポジティブな言葉をありがとうございます。

 

 

 

さて。

行き先である志賀高原をちょこっと紹介します。

 

そこには、バリエーション豊かな雪面があります。

スキー場が18あります。めっさ広いです。

スキーを履いたまま、リフトやゴンドラを乗り継ぎ、端から端へ滑り行くことができます。

 

そしてスキーだけじゃないです。

 

散歩だってハイキングだってランニングだって、標高1500m以上の白銀世界を移動できます。

 

その景色は、寒さも吹き飛びます!

(ただし半袖短パンは命取り)

 

おまけに、ネットもサクサク繋がり速いです。(詳しくはわかりませんが、プロゲーマーもびっくり位速い気がします)

 

 

 

志賀高原のちからは底知れず、過ごし方は無限です。

 

ぜひ足を伸ばしてみてください。

 


f:id:taka465:20211201120646j:image