僕らの情熱

ワクワクする人生を。

なまえはしらない、やさしいひと。


f:id:taka465:20200718124449j:image

今朝、幼稚園に行く息子ARATAが新しいマスクをしているので、
「どうしたの?それ」と聞いてみたところ。

 

「やさしいひとからもらったの。
これ。てぬいなんだって」

 

「だれだれだれ?すごく良いマスクじゃん!」

 

「なまえはしらない、やさしいひとだよ」

 

「え?どういうこと?」

 

横から妻が教えてくれたこと。

 

マスクは匿名で幼稚園に寄付されたものだそう。

幼稚園の教会に通うひとだろうか?
地域のひとだろうか?

 

そもそも善意に理由などいらないのか。

 

はっきりしているのは、

 

「なまえはしらない」善意のひとがいるということだ。