僕らの情熱

ワクワクする人生を。

岩塩風呂へようこそ!

週末のたのしいひとときを体調不良で寝込み通し。

関節痛もあり、まさか?!と思うも検査の結果セーフ。

ブログを書くほどに回復し、あらたに試したことを!

 

f:id:taka465:20190217205853j:image

f:id:taka465:20190217205858j:image

この大きな塊、そう、「岩塩」です。

妻の友人経由で我が家にやってきた岩塩。

ヒマヤラの岩塩だそうで、これを2つ風呂に入れます。

岩塩がとけだすと、ほのかに硫黄の香りがただよう岩塩風呂の出来上がり。

冷え性アトピー肌に良いようです。

風呂上がり、確かにいつもより温もっている感と、熟睡感がありました。

 

土日寝込みっぱなしで筋疲労皆無ですので、筋疲労に効くかはまだ不明ですが、睡眠の質が上がれば当然に効くだろうと思っています。

 

加えて。

カフェイン大好きコーヒー大好きな僕も、風邪のときは控えます。そこで家にあるお茶を漁って飲むのですが。。

f:id:taka465:20190217211555j:image

「くろもじ」というハーブ🌿茶。ほのかにバジルのような香りがして、気に入っています。

 

妻がまとめ買いをしたようです。

「へな楽」さん(https://gifuhena.com)

 

なるべく自然のチカラで回復に努めます。