僕らの情熱

ワクワクする人生を。

【ギアレビュー】ウルトラスパイア / UltrAspire / ライト / ルーメン600 3.0 /

【ウルトラスパイア / UltrAspire / ライト / ルーメン600 3.0 】

f:id:taka465:20190921141709j:image

 

初めてのギアレビューを!

 

ウルトラスパイア / UltrAspire の製品は、通勤用ザックに続き、ふたつ目です。

ちなみに通勤用ザックはこちら↓

【アーバンランナー】

f:id:taka465:20190921144301j:image

一年半使って、4-5kg荷物を入れての帰宅ランをたまにしてます。耐久性はまずまずですが、買い替えも視野に入ってきました。

 

さて、今回のルーメン600 3.0。

 

写真のとおり、腰につけるライトです。

これまでヘッドライトのみでやってきましたが、大好きな夜間パートをもっと楽しむために購入しました。

夜の山遊びを楽しむにあたり、1番の敵は【睡魔】です。

 

対策のひとつとして、しっかりした光量で視界を明るく保つこと!があります。

 

ちょこっと早起きして、青梅高水コースで試してきました。

 

結果は、なかなか良いです!

 

足元が常に照らされるので、ヘッドライトは進行方向(目線)に集中できます。

ヘッドライトのみのときは、進行方向と足元と両方気を使っていたので、首が疲れることがありました。

それがだいぶ軽減されるかな、という感触です。

 

実戦投入後に新たな気づきがあれば、またシェアします!

 

Lumen 600 3.0 Black/Red

Lumen 600 3.0 Black/Red

  • メディア: その他