僕らの情熱

ワクワクする人生を。

【Gokigenデリバリー】記憶にのこる最強の焼き鳥

持久系アスリートの皆さんへ
(読み終えるまであと1分)
 
富士吉田に移って渋谷と離れてしまったのに
また長榮さんチョイスの鶏肉で焼き鳥ができるとは❗
 
昨日我が家は
【Gokigenデリバリー】にて注文した鶏肉で焼き鳥祭り。

f:id:taka465:20200528173240j:image
 
家族一同この上ないパワーをもらいました。
 
さて、まずは。
持久系アスリートの皆さんにとって。
 
鶏肉最強のヘルシーフードであり調理方法もさまざまある
スーパーミートであるということ!
 
ここに異論はないと思います。
 
それでは、みなさんが最後に食べた鶏肉はいかがでしたか?!
鶏ハム?照り焼きチキン?焼き鳥?
そぼろ?
 
旨かったですか?!
旨かったと思います!
 
鶏肉は旨いんです!
 
ですよね?!
 
それでは!
鶏肉のスーパーミートさがわかっていて
なおかつ旨さもわかっている皆さんに!
 
せっかくなので!
 
特別&とびきり旨い鶏肉のご紹介です!
 
肉の詳細はこちら。
【Gokigenデリバリー】
 
長榮さんチョイスの鶏肉です。
僕は、長榮さんの鶏肉について絶対の安心感があります。
(牛肉・豚肉についても絶対の安心感がありますが今回は割愛します)
 
以前、長榮さんのゴキゲン鳥渋谷店にお邪魔したときのこと。
 
食の伝道師を自称する妻も、
違和感のあるものについては途端に箸が進まなくなる我が家のキッズも!
 
大絶賛。
 
「うっは、やっさー!」(うおっなんて優しくて旨いんだ!の意味)
と絶賛の嵐。
 
味そのものを上手く言葉にできないのがもどかしいです。
 
とりあえず、
長榮さんは鶏肉のプロであるということ、
ここだけはおさえといてください!
 
そして、持久系アスリートとしての長榮さんとは何者か?!
まだ彼を知らない持久系アスリートの皆さんにご紹介します!
(僕が実際に目にしたのはウルトラトレイルのみですが、ロードやトライアスロンなど幅広い)
 
彼は!
 
先日大会の継続をいったん断念すると発表のあったAnddoraUltraTrailの100マイルカテゴリーを!
 
参加賞のハットと
(大真面目にオーブンで焼かれてるんじゃないかと思うような日差しの中首筋ノーガード)
ストックなしで
(D+13000mくらい。岩場モリモリ。ガレ場のオンパレード。シューズと同じレベルでストック使って当たり前。おそらくストックなしでゴールしたのは彼ひとり)
 
51時間でゴールしています!
 
伝わるか?!
 
伝えたい!!
 
もう鶏肉の話はおいといて、伝えたい!
 
この常識外っぷりを!
 
正直僕は、彼をスタート地点で見送ったとき「大丈夫か…?」と思ってました!
ごめんなさい!
 
しかし彼はゴールしたのです。
 
何でも道中、外国人に言われたそうです。
 
「お前はストックを知らないのか?」
 
まぁクレイジーです。
アンドラにストックなしで挑むことは、
底に大きな穴の開いたシューズで富士山7合目以降の岩場をぶっ倒れるまでピストンし続けるくらいクレイジーです。
 
レース後、僕は尋ねました。
 
「どうしてストックを使わなかったのか?」
 
ストックが上手くないから・かえって邪魔になるから、そんな答えを予想してました。
 
彼の答えは。
 
「ボクにトレイルを教えた人が言ったんです。
『長榮さん、ひとりの人間がストックでフィールドをひとつきするとどのくらいフィールドがダメージをうけるかわかりますか?
それがひとつきじゃなければ?
それがひとりじゃなければ?』
だからボクはストックを使わないんです」
 
痺れたよ。
予想外だった。
そんな成り行きでそんなことをやりきる人がいるなんて
想像もしていなかった。
 
常識外のことをやりきるには、勇気が必要です。
 
そして、意思の強さ実行力が必要です。
 
そんな彼が毎朝3時に起きて市場で仕入れている鶏肉です。
 
どうぞご賞味あれ。
【Gokigenデリバリー】