僕らの情熱

ワクワクする人生を。

またまた僕らは編笠山へ

眺めと岩場が相当気に入ったようで、
昨日の赤岳帰りに明日は編笠山行きたいとのリクエストがあり、
3度目の編笠山へ行ってきました。
Hollyなガスっぷりのなかピークで一瞬晴れ間が覗き、
陽気にくつろいだのも束の間。

f:id:taka465:20200828224246j:plain

一瞬の晴れ間に陽気にくつろぐ僕ら
 
お目当てのコマペってる岩場にたどり着いたときには、
なかなかに横殴りな雨風。
(彼はのちに「ふぶきみたいだったし!」とかーちゃんに報告)
 
「マーキングが赤いとみやすいね!」と色の力を感じる僕ら。
 
高度を下げると穏やかに。
 
緑のままの松ぼっくり(?)に、イタチかテンかよくわからないケモノに遭遇したり。

f:id:taka465:20200828224403j:plain

緑のままの松ぼっくり
そして最後に千切られた。
 
SKIで千切られるのは諦めていたが、まさか夏の山でやられるとは。
不意打ちだったのと(寸前、彼は珍しくバテているように見えた)、
カメラを構える余裕を見せていたということで
「まだ慌てるような時間じゃない」と自分自身を慰める。
 
だけど、ブレブレの画面の中で彼の姿が小さくなっていく様子から、僕の見送った感は明らかである。
 
 
 

ブログランキング、マイナーカテゴリーにて奮闘中!

あなたのポチりが励みになります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村