僕らの情熱

ワクワクする人生を。

圧力鍋キター!

とっても影響されやすい僕。

 

『三浦家の元気な食卓』を読んでから

米食を発芽玄米食に切り替え、

いよいよ圧力鍋を投入です!


f:id:taka465:20201019174526j:image

圧力鍋があれば、時間とエネルギーを削減して

肉や魚を骨ごと食べられると!

 

こりゃーパワーフードが手軽にできちゃうなーと購入したのであります。

 

本来ならば(三浦敬三さん流ならば)鶏を丸ごと仕入れるところなのですが

取り急ぎ手羽元と手羽先を800gずつ仕入れました。

 

醤油おおさじ2、みりんおおさじ1、酒おおさじ2、

砂糖はハチミツで代用しました。


f:id:taka465:20201019174537j:image

 

圧をかけると蒸気が噴き出てテンションがあがります。

 

弱火にして高圧で90分間。

 

90分後、圧が落ち着いた後に重りを開放すると。。。

蒸気口から蒸気が

 

シュゴオオオオオオオ!!!!!

 

SLだああああ!と子もはしゃぐ。

 

蓋をあけるとこんな感じ。


f:id:taka465:20201019174552j:image

 

ちゃんと噛めば、たしかに丸ごとイケます。

 

骨も食べられるとはいえ、それなりに噛み応えはあるので

たしかにこれは体だけでなく脳や心にも効きそうです。

 

パワーをつけて、ウインターシーズンに備えます。