僕らの情熱

ワクワクする人生を。

何はともあれ睡眠練

 

どうも食中毒のようです。

 

胃のキリキリから始まり、あんなこんな症状が。

 

僕と下の子(4歳男児)がヒットしました。。。

 

思い当たることは。

 

・焼き肉(レア気味)

・イナダのしゃぶしゃぶ

 

どちらも怪しすぎる!というメニューですよね。

 

幸いにして、下の子も回復傾向で時間とともに良くなりそうです。

 

火をよく通すとか、よく噛むとか、防止策はありますが、季節の変わり目でもあり、免疫が低下していたのかなと振り返っています。

 

年末にかけて仕事量が増える方も多いです。僕もついうっかり、アレを削りたくなってしまいます。

f:id:taka465:20181126201406j:image

「睡眠こそ最強の解決策である マシュー・ウォーカー」

 

アレだけは削ってはいけません。

 

そう、睡眠です。

 

仕事が〜走りたい〜、よし5時間睡眠で行こう!

 

ノーです。絶対にノー。

 

仕事の効率は半分以下になると思ってください。

怪我のリスクは倍になると思ってください。

そんな話のオンパレードです。(あいにく、僕はショートスリーパーについての知見がないのでやや偏っているかもしれません)

 

僕自身、裁量のある仕事は一部分ですが、裁量部分については、なるべく睡眠時間を確保して効率よく進めて行こうと誓っています。

 

睡眠も、練習すれば上手くなるはずですzzz