僕らの情熱

ワクワクする人生を。

胃腸を整えること

f:id:taka465:20181208163206j:image

期間限定で、ゆるく始めてます。

夜だけベジタリアン

 

理由は単純です。

 

胃が疲れているから!です。

 

仕事で、夕食が夜食になりがちな今日この頃。

18時以降コンビニの某エナジーバーやナッツを食べつつ仕事をしてます。

帰宅後夕食の一部を食べてから寝るわけですが、「夕食は就寝時刻の3時間前までに」という推奨ルールは守られません。

 

ならば、早い時間帯(18時-20時)に食事をしてから仕事をしてはどうか?というと、それは嫌なんですw

お腹にものが入りすぎると仕事が進まないし、飲食店やコンビニの食事が基本的に好きではないからです。(もちろん食べることはあります)

 

コンビニで調達するエナジーバーには心を許していたのですが、最近どうも胃の機嫌がいまいち。

 

 

寒さ?油?

 

 

そこで、エナジーバーを自重。

夜だけベジタリアン!そしてめっちゃ噛む!30回なんてレベルじゃないぜ!という具合にもぐもぐする!唾液の力を信じろ!

 

プラス、自然療法のこんにゃく湿布で内臓を温めて、冬を楽しく過ごそうと思います。