僕らの情熱

ワクワクする人生を。

UTMBのLive映像について

f:id:taka465:20190904191744j:image

 

みなさんご覧になられたでしょうか?!

UTMBのLive映像を!

 

わが家は家族4人でかじりつきました。

 

パウやグザビエをはじめとするトレイルランナーたちの様子が生で鮮明に。

 

僕がいかに夢中になったか、説明するまでもないのですが、印象的だったのは、子どもたちの反応です。

 

映像のチカラは半端ないよね、Live映像ともなればなおさらだよ、ということなんですが、具体的には以下のような反応でした。

 

新太「とーちゃん、これいまやってるの?」

ぼく「そうだよーシャモニーでいまやってるのそのまま観れるんだよ」

新太「すっげぇ!(以下映像にかじりつき)」

映奈「は?!いまなのこれ?!もっとグザビエ映してよ!!」

 

と観戦スタート。

どうやらパウが逃げ切りそうだと伝わると。

映奈「あーなんかパウに勝ってほしくないんだけど。なんかつまんなくなってきたなー」

新太「グザビエまけてほしくないけど、おもしろいじゃんこれ」

 

と、やはりLive映像のチカラはどでかいです。

 

臨場感・わかりやすさが青天井。

 

UTMFのときは、僕というよりグザビエを観に息子は現地に乗り込み、アフターパーティで会っているものの、走っているところを観たのは一瞬です。

 

フィルターを通しているとは言え、山を走るグザビエを観続けたのは初めてです。

 

こんな機会をくれた、カメラマン、特にセバスチャン・セニョーには感謝しています。