僕らの情熱

ワクワクする人生を。

ワクワクする方へ

日々、ワクワクする方を選んでいる。

この数年、徹底しているつもりだ。

 

仕事、衣食住、走ること、家族との時間、選択の基準は「ワクワクする方へ」だ。

 

一度にガラッと変えることはできないので、少しずつ変えていった。

 

以前は、仕事においても「ワクワクする方へ」なんてできるのか?と思っていた。

でも気づくと、それを容認する環境が出来上がっていた。

お世話になったコンサルティングファームにて。

「それ面白いの?」

「ワクワクしてるの?」

真昼の冷めた頭で、そんなことを言う上司が何人も居た。

先日、荒川の河川敷に家族で繰り出したときのこと。僕と子2人がjogで練習を始めると、テレビ東京の「昼メシ旅」という番組のロケで、てくてく歩いてくるゴルゴ松本さんに会った。

 

「オタクのご飯見せてください!」

 

迷った末に、来てもらうことにした。

急いで部屋を片付け、妻の三那子さんがご飯の支度をする。

ゴルゴ松本さんと一緒に食卓を囲み、いろいろな話をした。

僕が山を夢中で走っていることに話が及ぶ。

すると、ゴルゴ松本さんが真面目な顔で、映奈と新太に言った。

 

「楽しいことやりな!これすっごい楽しいなぁっ!てことあるかい?そういうことを一生懸命にやるのが一番だよ!わかるかい?」

「ワクワクする方へ」

真昼に真顔でそう言ってくれる人が増えていて、とても嬉しい。