僕らの情熱

ワクワクする人生を。

UTMFのご報告

結果は、28時間12分02秒 68位 です。

 

f:id:taka465:20190430140029j:image

 


直前の体調不良により、目標を当初の「25時間以内」から、「まず完走」へ変更してのレースでした。

 

体調管理もレースの内であること、練習を積み上げることよりも滞りなく疲労を抜くことがいかに難しいかということを痛感したレースとなりました。

 

タイム・順位を狙う状況にはないと判断し、完走を第一にスタート、体の様子を見ながらタイムを再設定することに。

 

A2麓までにわかったことが3つ。

 

・脚の疲労は完全に抜けている

・熱感はありそう

・深い呼吸はできない

 

要は、心肺をかなり抑えれば(ゾーン1の下の方)、完走できそうだということでした。

 

同時に、今回のレース特有の不安要素が見えてきました。

 

・霧による転倒

・低体温

 

霧による転倒などを防ぐため、慎重に進みました。

低体温を防ぐため、普段通り30分に1度のジェル補給を続けました。また、サポートのおかげで、ほぼ全てのエイド毎に着替えることができました。

 

おかげさまで、終始マイペースで進むことができたと思っています。

 


今回はこれまでで一番、たくさんの方に声をかけていただいたので、落ち着いて進むことができました。

 


特に。

 


チーム100マイルの皆さん。

OBの方含め、たくさんの方から、レース中いたるところで(本当にいたるところで!)エネルギーをいただきました。

 


チームTORQUEの皆さん。

全てのサポートエイドで僕を待ってくれて、大変心強かったです。今回、レースの前・中・後と直接関わってくださる方が増えたことで、レース中に弱気の自分に会うことがなかったです。

 


サポートの三那子さん、会田さん、トレーニングパートナーの北原さん。

一緒に戦えて光栄です。

 


関わってくださった皆さんは最高でした!

 

今回は、僕の問題で結果を出すことができませんでした。

 

でも、気持ちと伸びしろには自信があります。


あとは僕が強くなって、今度は皆さんを最高にワクワクさせるレースをします。

 


これに懲りずに、これからもよろしくお願いします。