僕らの情熱

ワクワクする人生を。

4年ぶりの雲取山

行ってきました。

4年ぶりの雲取山

 

車で鴨沢村営駐車場まで移動。

僕の住む戸田公園からは戸田IC-青梅IC-ひたすら下道。

2時間半ほどで到着。

通行止めは一ヶ所だったかな?

 

準備を済ませ、ジョグでスタート。

 

4年前は紙地図片手に半日はかかったかと思います。

当時は、河川敷をやっと10キロ走れるようになった頃で、3000円くらいのよくわからんランシューを履いて、よくわからんナップザックにカロリーメイトソイジョイをしこたまつめこんで、突撃したような気がしますw

七ツ石小屋で引き返そうか迷い、意を決して進むと、尾根から山頂までの長さに何度も絶望しながら進んだはず。

 

今日はそんな七ツ石小屋にさくっと一時間弱で到着。


f:id:taka465:20191018202911j:image

(七ツ石小屋から)

 

七ツ石小屋から七ツ石山へ。


f:id:taka465:20191018203150j:image

七ツ石山頂上からの青さよ。

 

山でみる緑も良いですけど、山のうえで見る空の青さが大好きだ。

 

風もないので巻かずに尾根を進み。。

 


f:id:taka465:20191018203631j:image

山頂へ。

 

4年前は山頂で力尽き引き返したので、初めての雲取山荘へ。


f:id:taka465:20191018203836j:image

 

中には入りませんでしたが、立派な建物でした。

 

そして、引き返す。

 

七ツ石山の小さな登り返しも良いトレーニングになります。

一気に下り、鴨沢へ帰還。

 

とっても平和な山行でした。