僕らの情熱

ワクワクする人生を。

パパさん先生

近々、パパさん先生として1日保育士さんになります。

 

息子が通う保育園でたまにある企画で、希望した親のなかからひとりだけ1日保育士としてトライできます!

 

今回どれだけ希望があったかは定かではありませんw

 

僕自身、すこし迷ったのですが、初めてのことで新たな刺激がありそうでやることにしました。

 

僕の持ち時間には、僕のやりたいことを子どもたちとできるのです。

 

ずばりそこで、かけっこ遊びを目論んでます。

僕がもっとも大切にしている「楽しむこと」をかけっこ遊びをとおして、伝えようと思います。

 

ところで、僕の将来の夢はトレイルランニング界における安西先生になることです。

スラムダンク安西先生のように、年老いてから自分よりもずっと若い子に囲まれて暮らすことが夢です。

 

そんな僕にとって、若い子である園児たちに1日保育士さんとして関わることは、何か得るものがあるはずだと確信めいたものがあるのです。

あらためてシェアしまっす‼️