僕らの情熱

ワクワクする人生を。

世界の舞台をどこから見るか?

まだスキーもしたことがないのに。

僕が富士吉田で聞いてきた話を聞いたARATAは、もう決めていた。

 

taka1984.hatenablog.com

 

それから。

 

12月に入り、ゲレンデに通った。

年末には栂池でSKIMOデビューした僕の様子を見た。

日本を代表する選手やSKIMOに取り組む人々の様子にふれた。

YoutubeでSKIMOの世界戦を何度も観た。

先週から始まったローザンヌユースオリンピックの様子を観た。

SKIMO競技でスイスの双子が表彰台に並んでいる様子を観た。

 

彼の変わらない結論は。

 

 

 

 

SKIMOで世界一になるよ。

 

 

 

 

富士吉田への移住を決めたときは、僕もARATAも夏山遊びしか知らなくて。

 

富士山が裏山になったら、僕ら富士山で遊び放題だね!としか考えていなかった。

 

もちろん、キリアンを始めとするヨーロッパ勢が冬はSKIMO祭りしていることは知っていた。

だけどその時点では、僕らは自分事としては捉えていなかった。

 

後から気づいてしまったのだ。

富士吉田には日本を代表するSKIMOの発信基地があることを。

 

 

 

 

世界の舞台をどこから見るか?

 

彼はスタートラインから見ることに決めた。

そして表彰台から見ることに決めている。

 

 

 

とにかく世界の舞台に触れていたい。

彼が最後にみた世界の人は、UTMFでみたグザビエだ。

グザビエを見てから、彼は僕の山遊びに付き合うようになった。

明らかに変化した。

 

僕らはまた世界の舞台をみることにした。

 

彼はSKIのデビューレースを3月1日の苗場に決めた。

種目は大回転。

彼の出るU8カテゴリーは最終日。

目的はもう1つ。

同じ苗場でU14・U16の世界大会が日本初開催となる。

比較的年の近い人が出る世界の舞台。

SKIMOとはまた別の世界。

 

アルペン競技・大回転。

 

 

強い世界をみるのだ。

 

 

ゴールドウイン FIS ユース ジャパンカップ 2020

https://fiscroc.jp/jc2020/