僕らの情熱

ワクワクする人生を。

近未来のSKIMO女子?

富士吉田4日目。

いつも以上の散文乱文です。

今日はお天道様に恵まれ、富士山どかーんにも恵まれる。
浅間神社にお参りして、吉田遊歩道の誰にも会わないトレイルをジョグって、朝飯を食べる。
それから仕事に行って、帰って、夕飯を食べて風呂に入って、これから眠りにつく。
妻と子ども達は、諸々こなしながら諏訪ノ森を走り回った1日だったそう。

そろそろENAの小学校とARATAの幼稚園が始まる(?)
ロジックに生き、編入早々自主休学をするところだろうか。

こんなとき、ついつい学校や幼稚園など公の判断は?と意思決定を他人にそれも公に外注したくなるもの。

僕らは本人に委ねることになると思う。
なるべく冷静な情報を提供して、本人が決める。

「小学校どうする?」
「幼稚園どうする?」

僕らはどちらでも良いよ。
自分で決めてくれ。

5歳にもなれば自分で決めることができるし、その決めが本人の糧になる。
SKIなどの打ち込む対象もそうやって決めてきた。


さて。
富士吉田の魅力が想像以上に見つかってきているので、こちらは改めてなるはやで一方的にシェアさせて頂きます。
住む街探しをしている人や、人を集めたい街の参考になればと勝手に思っています。

動画は、親子3人で誰にも会わない馬返し~中の茶屋間でのこと。
ENA「このベストのポケットってさー、SKIMOのシール入れっぽくない?笑」
僕「じゃぁちょっとやって見せて」
というシーンです。彼方を一人、爆走しているのは息子のARATAです。

僕らはこんな風にしてひっそりと元気です。

https://gopro.com/v/zPZRpplQ2ldM3