僕らの情熱

ワクワクする人生を。

妻の大師匠の話

妻の師匠の師匠、つまり大師匠の話です。

「はせくらみゆき」さんです。

 

今日、妻からきたメッセージ。

「ちょっと長いけど時間あるときに」

 

ameblo.jp

 

僕自身、大師匠と直接の面識はないですし全部を理解しているわけではないですが、

2つ刺さったことがあります。

 

①変化を恐れず、変化そのものとなる

今回、移住をした僕ら。

僕は変化好きなのですが、変化そのものとなるという言葉は持っていなかったです。

変化そのものになったら、もっと気持ちのよい日々を送れるはずです。

 

②「I(アイ)」ゲーム

すべてを「私」に置き換えるゲーム。

物事を自分が源泉ととらえ、自分ができることにフォーカスする考えはわりと一般的かと思いますが、

すべての事象を「私」に置き換えるというのは、僕にはなかったです。

さっそくやってみます。

 

詳しくはリンク先をご覧ください。

面食らうこともあるかもしれませんが、

一瞬で刺さる箇所や時間差で響いてくる箇所がある方もいるかと思います。