僕らの情熱

ワクワクする人生を。

食う寝る走る

今日は僕と子2人で留守番の日。

朝から雨が降っているので、まずジムトレ2時間。

 

帰宅後、妻を職場まで送る。

家にもどり、子2人と朝ごはん。

 

ここからYoutubeクロスカントリースキーロードバイクのレース動画で盛り上がること1時間半ほどw

 

今年の冬はスキーやろうぜと子と誓い合う。

 

11月からスキー場に通う算段です。

 

そうこうするうちに、

お腹が空いたよ、ハンバーグ食べたいとの声があがる。

戸田市の肉の名店「肉のくまき」さんに出向き、特製ハンバーグのほか、鶏むね5枚(1.5kg)、牛のタタキ、豚しゃぶ用バラ肉500gを買い込む。

 

お肉祭りやー!とハンバーグを焼き、鶏むねを焼き、牛のタタキを準備。

 

いざ実食。

旨し!くまきさんのお肉さすがだよ!

 

近所に頼れるお肉屋さんがあるって素敵です。

 

食後、ゆっくりしていると・・・。

 

「とーちゃん、晴れてきてるよ!雨やんでるよ!」

 

「なにぃ?!」

 

「公園いこうよ!おかーさん迎えに走っていこうよ!

 

「よしきた!いこう!」

 

 

https://www.instagram.com/p/B36ltc0grWM/

雨があがり、おかーさんを迎えに職場まで往復5キロ。保育園では足が速い新太を、容赦なく千切る姉。クロールを覚えたせいか、肩甲骨からの腕振りがエグい。走り方ってこんなに変わるんだなぁ。#17号 #中山道

 

2人はバチバチしながらおかーさんを迎える。

 

合流後は、戸田橋下の「船の公園」にチェックイン。

遊び倒した後、戸田市川口市民憩いの七福の湯へドボン。

 

帰宅後、豚をしゃぶしゃぶ、パクパク食べて、Fin。

 

食う寝る走るを繰り返す。

 

また明日zzz