僕らの情熱

ワクワクする人生を。

横手山・渋峠のお天気ニュースと移動の価値

横手山渋峠にて雪がガンガン降っているというニュースをうけ。

 

何という魅力的なお天気ニュースだ!とテンションがあがる僕。

(翌日行く予定があるわけじゃないですけどw)


何も最高地点であることにこだわる必要はないけれど、とがったウリは足を運ぶ動機になります。

僕らが富士吉田への移住を決めたのは、富士山と、富士山に引き寄せられるように集まる人によるところが大きいです。
人というのは、そこに住む人に限りません。
富士山に登る、観光に訪れる、目的はさまざまで、海外の方を含めさまざまなところから足を運ぶ人々です。

移住はNo Cancel。

一週間後僕らは移動します。

移動距離、移動時間、移動の目的、移動の経験値。

山を走ることが好きなのか、山を滑ることが好きなのか。
そもそも移動が好きなのか。

なんとなく移動が人生を豊かにしてくれると感じる僕にとって、件のウイルスは移動の価値を世に知らしめる悪役です。

彼のヒールっぷりに移動欲を刺激されている人が多いのでは?