僕らの情熱

ワクワクする人生を。

良いの?

f:id:taka465:20190401231337j:image

合宿にて。

2日目、まともに登れないほどにバテた。

後ろに下がろうとした僕に、彼はひとこと。

 

 

 

 

 

 

良いの?

 

 

 

 

 

 

その問いは、僕の脳を鷲掴みにした。

 

 

 

 

 

 

 

いきます。

 

 

 

 

と答えた。

 

 

 

その後もう一度、僕は後ろに下がろうとした。

あまりに体が動かず、無理についていっても練習効果はどうだろう、などと言い訳めいたことを思っていた。

 

彼はひとこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別府さん、良いの?

 

 

 

 

 

 

 

 

良くないっす。

いきます。

 

 

 

 

 

気づいたら答えていた。

 

 

 

 

 

僕は初の100マイルをDNFしたとき、彼が優勝するところを目撃した。

僕もあんなことをやってみたいと思い続けて、今までずっと練習している。

 

そんな彼が僕に放った問いだ。

 

 

 

 

 

 

良いの?

 

 

 

 

 

 

良いはずないよ。

僕もあんなことをしてみたいんだから。

僕も強くて優しい人になりたいんだから。

 

 

 

 

この問いは、この先僕を何度も蘇らせてくれる魔法の言葉だ。