僕らの情熱

ワクワクする人生を。

読書感想#25 自伝「大陸を走って横断する僕の話」

読書感想#25 自伝「大陸を走って横断する僕の話」 井上真悟

 

◼︎井上真悟

24時間走2010年世界王者 2019年日本代表

 

長い距離を走っているならご存知の方が多いかと思います。

僕自身は5年前から走り始め、もっぱらトレイルですが、何かのタイミングで彼の存在を知りました。

一昨年、僕の住む戸田公園で、彼が一コマを担当するセミナーがあり参加したことで、直接お会いする機会にも恵まれました。

 

 

過去台湾にて出版され同書の日本語版がnoteにて21日間の連載開始です。

 

◼︎No.22あとがき(無料No.)

https://note.mu/shi5in24marathon/n/na719fba318a6

 

今日時点で、No.6「マラソン」まで公開されています。

 

最後のNo.21まで読んでいないうえで。

 

情熱の正体が書かれています。

情熱のありかと育て方。

世界を獲ったひとが、相当さらけ出しています。

ある何気ない(?)シーンが僕には響きました。

(有料部分のため非公開)

 

読書感想を定期的に書いておきながら、僕は批評があんまり好きじゃありません。

だから感想です。

(批評家を否定するものではありません)

 

特に、自らの血と骨をさらけ出すことに成功している文章については。

 

 

 

好きか好きじゃないか、ということに尽きます。

 

 

僕は好きです。