僕らの情熱

ワクワクする人生を。

僕らの移住

突然ですが、

年明け4月に山梨県富士吉田市に移住します!

 

6月頃には決めていたことで、周囲にもぽつぽつ話し始めていたので、あーそんなこと言ってたねという方には重複する内容です。

 

きっかけはUTMFです。

僕は今年初めて参加し、家族にサポートをしてもらいました。

そして、サポートの下見と本番と、妻と子ふたりと一緒に静岡から山梨をぐるっとまわったんです。


f:id:taka465:20191017211710j:image


f:id:taka465:20191017211727j:image

そこで妻が、まずは山梨側からの勇壮な富士山を気に入りました。「山肌が凛々しくていいね!」と。

ほかにも、浅間神社や付近の雰囲気、富士吉田市を中心とした河口湖や忍野村、山中湖などなど、要はUTMFでまわった山梨エリアにぐっと来たということです!

 

僕ら家族は、いつか自然豊かな土地に移住しようねと、以前からアンテナを張っていました。

直接ご相談させていただいた方もいます。

 

検討した先は、鎌倉、伊豆、京都、神戸、長野、高尾。(順不同)

 

その都度、何だか踏み切ることができなかったのです。

 

富士吉田は違いました。

 

レース後、再度家族で現地を訪れたとき。

 

 

富士山ずばーん!

 

僕と妻のハートずきゅーん!

 

子ふたりも「いくいくー!」

 

で決まりましたw

 

仕事と住処も解決したので、4月から富士吉田市民になります。

 

少し先の話しですが、ぜひ遊びに(走りに)きてください。