僕らの情熱

ワクワクする人生を。

【3種トレ】バイク→ハイク→ラン

今年はお盆休みなく働くBeppyです。

 

ここで突然Beppyと名乗りましたがw

 

お世話になっている、トレイルランニングチーム「チーム100マイル」にて、毎年初めに自己紹介をしてます。

そこで、「ニックネームは?」という項目があり、昨年より「Beppyで!」と言っておりますが、ごく一部の方のみご愛顧いただいております!

別府でBeppy…ただそれだけですが、社会人になった当初、ある同期が使い出した、思い出のニックネームです。

 

さて、そんな僕Beppyですが、昨日はタイトル通りの1日を過ごしました。

 

スタート地点は相模湖。

 

なぜ相模湖か?

渋滞で当初目的地の富士北麓公園(山梨県富士吉田市)に辿り着くことなく、プラン変更したからです!

 

相模湖で家族と分かれ、ライド🚴‍♂️スタート。

f:id:taka465:20190813191747j:image

 

目指すは和田峠

ランで何度も来てますが、バイクは初です。

 

ゲートを通過し、斜度がキツくなると…。

 

走った方が楽なんじゃないかとw

 

車輪がついてるとは言え、10kgのバイクも一緒に引き上げるわけで、ランよりパワー(W)は必要だな!

などと想像以上に回らない脚。同時に昂ぶるトレーニング効果への期待。

 

いったん和田峠茶屋まで登り、高尾側(八王子側)の陣馬高原下バス停まで降ります。

 

そして登り返すタイミングで、妻からメッセージ。

 

「これから和田峠に向かう!」

 

ならば競争だ!とひとり気を入れ、登り出す。

 

そして気づく。

たしかに斜度は藤野側と比べてきつくなるが、この時期はこちらの方が日陰が多く、登りやすい!

 

犬のようにはあはあ言いながら登り切ると、家族はまだ着いていない模様。

 

すぐに藤野側へ降りだし、少しして家族と合流。

すぐに和田峠まで登り返す。

 

そして着替えて、ハイク。

陣馬山⛰山頂までは、0.7km100mD+程度。

 

妻と5歳児新太と登る。

 

5歳児の軽さはチート級で、心拍も高いまま登り続ける。

 

山頂の茶屋で蕎麦をすする。

 

そして和田峠まで降りる。

 

ここから僕は4kmの降り走。

このところ、自転車🚴‍♂️トレーニングが多めであるため、着地衝撃に弱っていると考えられるカラダに刺激を入れる狙い。

 

家族の車🚗には負けましたが、短時間で良い刺激が入ったなと満足していますw

 

ここからは親馬鹿文章。

 

帰宅後、新太に今日のトレイルの感想を求めてみた。

 

「根っこがすくなくてカンタンだったよ。のぼりもくだりも、はやかったでしょ?」

 

良いコメント。

 

強気重要。強気は意志の強さにつながるから。

 

根拠のない自信重要。根拠のない自信は、大きな一歩につながるから。

 

「打倒グザビエ」を合言葉に父子ともども鍛錬中です。