僕らの情熱

ワクワクする人生を。

同じ人間だよね?というメッセージ

・チーム100マイル勉強会振り返り

僕はUTMF後の勉強会を欠席したので、今年初参加でした。

時間が経って、心に残っているメッセージがあります。

どうしてそれほどストイックに練習を続けることができるのか?という質問に対する答えとして。

「オリンピック選手やプロスポーツ選手と同じように練習したら自分はどうなるのか?興味があります。同じ人間だよね、という思いかもしれません」というような言葉。(ニュアンスを変えてしまっていたらすみません笑)

要は、同じ人間だよね?という思い。

何か凄いことをやってのける人を見て、同じ人間だよと素直に思えるメンタリティは、素晴らしいですよね。

これは、過去や現在にとらわれていない自由な姿勢です。

そして、同じ人間だよね?に続く言葉があるはずです。

 


僕の場合は、「僕にもできると確認したい」です。

同じ人間がやっていること、おそらく僕にもできるはずだ。

トレイルランニングでも仕事でも。

確認できるその瞬間を想像して、今日もニヤニヤしています。