僕らの情熱

ワクワクする人生を。

ブランシュたかやまを遊び尽くす!


https://youtu.be/XjI57PL82Yc

 

 

 

ENA&ARATAと初のブランシュたかやまへ。

 

このところお世話になっていた、白樺湖のロイヤルヒルスキー場のリフトをご一緒した方からのオススメで。

 

比較的コンパクトなスキー場にもかかわらず、一本を長くとることができ、初心者から上級者まで楽しめるゲレンデ。

 

動画は、山頂からの初心者コースもみの木コースが主で、途中数ヶ所ぐっと下らせる箇所があり、滑り手応え十分。

上級者コースの割合も30%あり、バランスがとれています。

 

リフト上でのこどもたちは、僕が撮った動画で滑りを確認して、わちゃわちゃしたり。

 

息子は、「ヒルシャーみせて」とワールドカップ総合4連覇した回転競技のレジェンドの動画を繰り返しみて、自分と比較する。

 

「はー、ヒルシャーほんとすごいわ」
と感嘆する。

 

「でも、ちょっとずつ近づいてるよね?」

 

そりゃぁ、近づいてるよ!と答える僕。

 

こんなやりとりが繰り返される。

 

世界一の価値は、こんなところにもある。

 

それは、遠く離れた国でスキーを始めたばかりの少年に刺激を与えることができる。

 

自分が競技を引退したあとも、当時を記録した動画は繰り返し再生され、多くのジュニアのやる気を喚起する。

 

世界一のパフォーマンスは、こうしてこどもに夢を与える。

 

世界一の価値は、僕らの身近なところにある。