僕らの情熱

ワクワクする人生を。

言葉の力

f:id:taka465:20181221205833j:image

 

僕は言葉の力を信じています。

 

発する言葉のとおりに、事態は変わっていくからです。

 

何かが上手くいかないとき、ふとついたため息が事態をさらに悪化させるシーンを何度も見ました。

 

ポジティブかネガティブかという違いはなく、意志によって思考と言葉が変わり、行動が変わり、環境が変わります。

 

よくない言葉を発するとき、人はよくない言葉のとおりになることを望んでいるのだと思っています。

 

 

職場にて、尊敬する上司のAさんが珍しく下を向いていた(下を向かざるを得ない事態が続いていました)ので、勇気を出して言ってみました。

 

 

僕:「いけるいける」って言うとよいですよ。

Aさん:?

僕:「いけるいける」って。

Aさん:いけるいける。...良いね。言霊あるよね。

僕:絶対あります。

Aさん:そうだ。明けない夜はない。問題は必ず解決できる。課題は必ず解決できる。

僕:いけるいける。

Aさん:これ、ランナー思考ですか?

僕:100マイラー思考ですw

 

Aさんは今も土俵際で案件を進めている。

 

 

 

 

絶対いける。