僕らの情熱

ワクワクする人生を。

3年目

おかげさまで、チーム100マイル生としての3年目を迎えることが出来ました。

 

3年目ということから、ある言葉が思い出されました。

 

f:id:taka465:20181127130631j:image

 

身内ネタですがw

 

妻(旧姓つづき)からもらったカードです。

妻とは昔の職場で知り合いました。妻が退職するとき、同僚ひとりひとりへ送ったカードのうち、僕宛のものです。

 

家族馬鹿かもわかりませんが、瞬間的に「名文だ!」と感じ、それから8年ずっと持っています。最近まで財布に入れていたので、くたびれてきました。

 

「3年目は成長の時です。やりたいことややるべきこと、思いどおりにできるよう努力を惜しまず頑張ってください!応援しています。」

 

◾︎思いどおりに

仕事など思いどおりに進めることができず、モヤモヤしたり、がんじがらめになったとき、思わず元気がでる言葉です。

 

思いどおりにできるかもしれない。

 

思いは招く。だから、何を思うかが重要だ。

 

でも。

 

◾︎努力を惜しまず

思うだけじゃ駄目だぞ、努力を惜しむなよ、と釘をさします。

 

これがとっても手厳しいです。

 

努力惜しんでない?

 

出し惜しみは格好悪いよ?

 

気持ちが本物なら思い切りやれ!

 

そんなメッセージです。

 

だから3年目は、思いどおりにできるよう、思い切りやります。

 

今年もよろしくお願いします。