僕らの情熱

ワクワクする人生を。

自分の競技歴

30歳の誕生日を機に走り始めて丸5年。

 

初めて100マイルにチャレンジしたのが2015年。完走したのが2016年。

 

ウルトラトレイル、それも100マイルに的を絞り取り組んでいるつもり。

 

僕は競技歴が浅い。

 

今もなお「何をやっても伸びる時期」なんだろうと思う。

だから、個々のトレーニング効果の評価は控え目にした方が良いのかもしれない。

 

ただでさえ、能力の向上を特定のトレーニングに紐つけることは難しいと思う。

 

そして、長い間トレーニングを煮詰めた人が「これがこう効いた」というのと、日の浅い僕が同じようにいうのとでは、異なるに違いない。

 

結局、「ある一定のボリューム」が求められる点は確かそうだという理解のもと、何か面白いトレーニングはあるかな?と今日もまた。