僕らの情熱

ワクワクする人生を。

移住への行動力=妄想力×思い込み力×なりきり力

移住して半年が経ちまして、

もうこれは天国じゃないかと感じる日々です。

 

新世界。

 

 

当然、何もトラブルがなかったとは言いません。

 

例えば引っ越し当日、部屋に着いてから

床暖房が故障しており使用不可状態となっていることが発覚するなどw

 

小さいことはいくつかあったような気もしますが、

まぁ本当に小さなことです。

 

そう。

「小さいことにくよくよするな!」です。

 

 で、今日はこの本がオススメです、というわけではなく。

 

移住の前後でそれなりに言われることがこんなこと。

 

「ひゃーすごいですね!行動力ありますね!」

 

 

けっこう言われます。

 

ちなみに行動力があるという自覚はありません。

たぶん大してないです。

 

でも「行動力」って何だろう??

 

それも移住における「行動力」とは?

 

ぱっと思いついたことが1つあります。

 

 

考えるな!感じろ!

 

です。

 

とにかく感じること。

どこかの土地を訪れたときは、ここ住んだらどうかな?

 

です。

 

どうやって移住するか?なんてことは一切考えない。

 

初期段階で、移住の進め方なんてことは考える必要がありません。

 

なぜなら、今後本当に移住するかどうかわからないからです。(え?)

 

でもそうなんです。

実際やるかやらないかわからないことを

のっけから「移住するとしたらどうやってやろう?」とか

「仕事は?」「お金は?」「子どもは?」

なんてことを考える意味はありません。

 

そんなことを考えるくらいなら、

妄想モード全開でお願いします。

 

これ超楽しいです。

 

感じるのみ。

 

気になったエリアがあれば

ぐぐりましょう。

そして遊びに行ってみましょう。

 

移住のためではありません。

ただ興味をもったエリアを訪れ、満喫するためです。

 

そして現地についたら。

 

妄想。

 

ここ住んだら楽しそう?

こうなるかな?ああなるかな?

 

もう住んでる、と思いこんじゃいましょう。

 

妄想は無料。

 

ふらっとスーパーでも立ち寄って

完全に地元風をふかせてみましょう。

 

なりきっちゃいましょう。

 

もう住んでる感で、思い思いの時間を過ごしましょう。

 

 

いろいろ感じることがあるはずです。

 

移住しなくても、十分すぎるほどに楽しいひとときになります。

 

結果、もう何が何でも移りたい!なんていうエリアが見つかり、

気づいたら移住していたなんてことがあるかもしれないです。

 

結果、移住せずとも今の拠点の良さを再認識して

拠点を移すことなく新世界がひらけるなんてことがあるかもしれないです。

 

いずれにしろ。

 

考えるな!感じろ!

 

これで新世界がひらけます。