僕らの情熱

ワクワクする人生を。

練習計画の告白のススメ

f:id:taka465:20181122201156j:image

(唐突に、僕の憧れのトレイルランナーのひとり、マルコ・オルモ。こんな60代になります)

 

練習計画を立てましょう、という話ではありません。

 

練習計画を誰かに話してみよう、という話です。

僕自身、計画をたてることが得意ではありません。(そのぶん、Doは大好きです)

それは、計画時点では結果がわからず、計画が成功したかどうかのフィードバックもなく、どこかモヤモヤするからです。

 

直近、何人かの方に練習計画を話す機会に恵まれました。

とても気づきが多かったです。

・もう少し〜に焦点当てて良いかも

・〜のメニューはそういう狙いもあるんだ

・もっと粒度を細かくして、体系立ててみよう

 

などなど。

 

勇気を出して相談すると、想像以上の気づきが得られることに、やっと気づきました。

 

シーズンオフ気味の今こそ、いろんなインプット・アウトプットをしておきたいです。